91歳、元気の秘訣

坂根です。久々にブログを書いています。

週1回のペースでご自宅に伺いパーソナルトレーニングを受けていただいているお客様。
もう6年半のお付き合いになります。今年2月で御年91歳になられました。

現在週2回ペースで通われているデイサービスで、プチブロックをいただくそうです。

手先がとても器用な女性で、最近はこれを作るのが趣味。気がついたらこんなに作品ができちゃった!

ちなみに、額装していただいているカワセミの写真は、私が撮影したのですが、奇しくもそっくり!

机に向かい、プチブロックの動物達を作っていると、あっと言う間に何時間か経っていると。。(程々にしましょうね笑) 

ずっと座りっぱなしの「デスクワーク」ですから、足がむくんだり腰が疲れたりという諸問題はあるようなので、ここ最近は、腰痛対策の体操やストレッチをメインでメニューを組んでいます。

趣味を思いっきり楽しんで、しっかりケア。
これが元気の秘訣なんだなと思います。

Previous
Previous

筋トレとストレッチ、どちらをやった方がいいですか?という質問が多いこと

Next
Next

Hello更年期