UNIQLOが都合の良い色を展開してくれた

うっかり色物と一緒に洗って色移りしてしまった、元・白色のシャツ。
それを再現したかのような色の長袖Tシャツを今春ユニクロが展開してくれています。

これは非常にありがたい。その理由は以下の通り。

  • 白色のシャツを間違えて色物と一緒に洗濯してしまい、色移りした白色のシャツを見てショックを受ける手間が省ける。

  • 色物の洗濯、白物の洗濯、どちらの洗濯時にも対応できるユーティリティプレイヤー。

  • 白!だと思い込めば白色のシャツとして着ることができる、限りなく白に近いグレーである。

  • 限りなく白に近いグレーだから、脇汗も濃いグレーほどは目立ちにくい、はず。

もちろん、株式会社ファーストリテイリングさんはそんな理由でこの色を展開しているつもりはないと思うけど。
中高年はキレイめな色柄を選ぶべし!と指南してくださるファッション記事には感謝しつつ、それに惑わされることなく、私は私が心地いいと思える色を選ぶようにしています。
黒、白、カーキ、グレー。この色さえあれは私は大丈夫だ。

自分が好きな色をステキに着こなせる中年でいられるよう、体型だけはこれからも管理していようと思います。

Previous
Previous

Hello更年期

Next
Next

オートミールごはん