桜とジョン

桜の下でラジオ体操ができるのも今週いっぱいかなぁ。

今朝は御年16歳のジョンも参加。人間換算で85〜87歳の大先輩であります。

ジョンは房総半島在住の義父の愛犬でしたが、その義父が昨年末に他界し私たち夫婦が暮らす東京へ。ペット禁止の住宅に住む私たちはジョンを引き取ることができず里親探しに奔走していたところ、ご近所で愛犬家のご婦人がジョンを家族として迎え入れてくれることになりました。本当に素敵なご縁に恵まれました。

老いと環境の変化が重なったこともあり、以前に比べると身体機能がかなり低下しているので、歩行補助ハーネスやカートを活用しています。

サポートアイテムを上手く取り入れることで残存能力も最大化できますもんね。私たち人間と同じ。

里親さんの愛情をたくさんいただきながらジョン頑張ってる。

Previous
Previous

40代からの終活、始めました

Next
Next

自分自身を好きでいられる体型って